肘あてわんこ服 詳細

北九州でトリミング・犬のしつけができる施設をお探しならHUWAN

093-562-7622

〒803-0861 福岡県北九州市小倉北区篠崎5-26-7

営業時間 / 11:00~18:00
(カフェ11:00~ トリミング9:00 お預かり7:00~要相談)
 定休日 / 月曜日

肘あてわんこ服 詳細

スタッフブログ

2015/05/28 肘あてわんこ服 詳細

肘あてわんこ服 (犬用肘タコ防止カバー)

わんちゃんが着ている間はいつでも肘のサポートをしてます。タコ・ハイグローマ・肘腫などの原因と考えられる外的刺激を緩和します。肘サポーターやプロテクターのように固定しなくてもOK!、犬服の形なのでわんちゃん動きを妨げず、負担が少なく、肘をカバーしながらちょっとおしゃれにお洋服感覚で着ることができます。

 

肘に塗り薬を塗ってもなめてしまう、後ろ足で掻いてしまうため、炎症がなかなか治まらない。という、お悩みにも効果が期待できるようです。

☆わんちゃんの肘のトラブルに気づいたら一日でも早いケア開始をお勧めします。

 

また冬生地を使用しているものは、寒い季節にタオルや毛布を掛けてもいつの間にかはいでしまってる肩の防寒にもなります。

※医療用品ではありませんので、専門的なことは、専門医師にご相談くださいませ。

 

 

 

オーダーメイド承ります。

わんちゃんにオンリーワンをご希望なら オーダーメイド(下記詳細あり)

 

HPはこちら (Labs オリジナルHP)

お問合せは こちら (Labs minne)

生地見本はこちら(同ブログ内)  および こちら(Labs オリジナルHP)

完成品を試してみたい方は こちら(Labs minne)

作品集はこちら(同ブログ内) および こちら(Labs オリジナルHP)    および こちら(Labs minne)

着用写真は こちら(同ブログ内) および こちら(Labs  オリジナルHP)

お客様の声はこちら(同ブログ内) および こちら(Labs オリジナルHP)

 

 

「タコ」が出来やすい大型犬のの保護に・・・

「ハイグローマ(滑液嚢腫、肘腫)」など、大型犬種に最も多く見られる肘の病気の予防に・・・

なめなめ防止に・・・

出来る前に予防、出来てしまったら、悪化しないようにケアしてあげたい・・・

そういう想いから作り始めました。。。

※医療用品ではありませんので、専門的なことは、専門医師にご相談くださいませ。

 

我が家の10歳のラブラドールの子の肘の状態です

 

毛も擦れて無く、タコも無いです

 

袖裏側 

わんちゃんに抵抗無いように伸縮性のある柔らかいニット生地使用、袖にクッション素材を入れています。

 

「タコ」が出来やすい大型犬のの保護に・・・、「ハイグローマ(滑液嚢腫、肘腫)」など、大型犬種に最も多く見られる肘の病気の予防に・・・、なめなめ防止に・・・出来る前に予防、出来てしまったら、悪化しないようにケアしてあげたくて作りました。

わんちゃんの肘のトラブルに気づいたら一日でも早いケア開始をお勧めします。

 

特徴

・長袖ミニTシャツの形ですので動いている間に外れたりしません。

・腕部分全体にクッション素材を入れていますので、タコがクッションからずれることがありません。

・身頃部分はご希望により薄い生地・メッシュ生地等に変更できますので暑がりっ子にも負担が少なく、また袖なしのタンクトップと重ね着もできます。

・柔らかく伸びる生地を使用していますので、お洋服を着なれていない子でも数日で慣れるようです。(個体差があります)

 

わんちゃんが着ている間はいつでも肘のサポートをしてます。タコ・ハイグローマ・肘腫などの原因と考えられる外的刺激を緩和します。肘サポーターやプロテクターのように固定しなくてもOK!、犬服の形なのでわんちゃんの負担が少なく、肘をカバーしながらお洋服感覚で着ることができます。

肘に塗り薬を塗ってもなめてしまう、後ろ足で掻いてしまうため、炎症がなかなか治まらない。という、お悩みにも効果が期待できるようです。

 

わんちゃんの肘のトラブルに気づいたら一日でも早いケア開始をお勧めします。

 

冬生地使用であれば、寒い季節には、タオルや毛布を掛けてもいつの間にかはいでしまってる肩の防寒になります。

 

☆お送りいただきました他のワンちゃんの着用写真は こちら

 

<オーダーメイド>

オーダーメイドのお問い合わせは、「ハンドメイドサイト minne 」のメッセージへ お願いいたします。

※注)出来るだけオンリーワンを心掛けておりますが、オーダーメイドの為、ご希望がございましたときには、同じ肘あてわんこ服をお仕立ていたします事、ご了承お願いいたします。

表示はお洋服のサイズです

☆<基本大>首回り:~55センチ前後・胸回り:~90センチ前後(目安~30?)

☆<ラージ>首回り:60センチ前後・胸回り:100センチ前後まで(目安30?~)

 

サイズによっては、お受けできない場合もございます事、ご了承くださいませ。

 

<オプション>

生地指定・オール柄の場合・身頃丈

 

A首回り・B胸回り・前足周り(袖口)・袖丈(腹側の足の付け根から袖口まで)・体重・犬種・性別・・タイプ(A・B・C)をお知らせいただき、オーダーメイドにてお作りいたします。

ご希望洋服サイズかヌードサイズかをお知らせください。

A:首回り(首輪位置)

B:胸回り(一番太いところ)

C:体長(着丈)

D:体高(首のつけ根から床まで)

E:首回り(首のつけ根辺り)

F:袖丈(胸から袖口あたりまで)

G:足回り(袖口辺り)

 

 

☆ご注文の際の注意点

・型紙からお作りしている為、通常の場合、ご注文をお受けしてからおよそ2~3週間ほどのお時間をいただいてからの発送となります

 

※類似品にご注意をお願いいたします。
また、デザインのコピーやオリジナル仕様の模倣はご遠慮下さいませ。

TOP