リメイクバッグ

北九州でトリミング・犬のしつけができる施設をお探しならHUWAN

093-562-7622

〒803-0861 福岡県北九州市小倉北区篠崎5-26-7

営業時間 / 11:00~18:00
(カフェ11:00~ トリミング9:00 お預かり7:00~要相談)
 定休日 / 月曜日

リメイクバッグ

スタッフブログ

2015/10/11 リメイクバッグ

わんちゃんとお出かけ~(^^♪ パート○

お散歩やお出かけの時、わんちゃん用品いろいろ詰めて・・・。

結構荷物が多かったり・・・。

ですよね~。

 

そんな時、こんなバッグは便利かな?

 

このバッグもともとは、雨の日用のわんこコート

 

前にオーダーメイドで作っていただいたそうです。でもレインコートを新調したので、おしゃれ~なこのコートで 今度は何かわんこ用品(お散歩バッグみたいなの)をリメイクしてほしいとのご依頼でした。

 

とてもおしゃれでしっかりした素材なのでこのデザインと素材をを生かして・・・と、わんこ服担当の私が頭をひねって数日・・・。

 

ピーン!とひらめき

 

お散歩&小旅行バッグになりました~。

 

もともとのコート部分をそのまま生かしてポケットに。本体はソフトデニム生地を使用しています。

 

ポケットになった上の凸の出てる部分はマジックテープでとめるので、とめたまま上の凸のへこんでる部分から中の物を取り出せます。大きなものはマジックテープをはずせばOK!

 

ポケットはここ以外に大小8か所つけたので小物がバッグの中で行方不明にならずに済みます。

 

外のサイドミニポケットは500ミリのペットボトルも入ります。

 

大きいは口が開きすぎやすいので

外のサイドミニポケットは500ミリのペットボトルも入ります。

 

大きいバッグは口が開きすぎやすいので

開きすぎないように工夫

この部分は短い持ち手代わりにも

 

底は長方形

 

内側の縫い目はテープでカバーしました。

一泊くらいの荷物ならこれ一つでOKかも。。。

 

コートのリメイク、小さなバッグを想像されていたようで、お渡ししたらびっくり、でも喜んでいただけました。

数日後、使い勝手がとても良く、お友達にもうらやましがられた~とのことで、私もとてもうれしくなりました~(^^♪

 

ありがとうございました。

TOP